ボートレース常滑

常滑

金子萌が準完全Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

優勝戦のメンバー6人が出揃った。1号艇は金子萌。6戦5勝で準完全Vに王手をかけた。「ギリギリまでペラ叩いて準優は良かった。今は伸びは普通で、グリップやターンの押しがいい。回り足一本の感じです」と伸び型からキッチリ自分好みの足へとシフト。「人がどうこうじゃなく、自分の仕事をするだけ」と最後はイン先マイに集中する。

その金子以上に気合いが入っているのが地元のホープ前田翔だ。「今節は優勝するつもりで来た」と初日に話していたが、ひとまず初優勝の権利は獲得した。機力的には中堅に映るが、「準優はいい状態。舟が返ってくるし、乗り心地も問題はない」と強気なコメント。優勝戦メンバーを見て、「イメージは張って差し。上をいくことはない」と作戦を口にした。

4号艇になったことで坂口周も思案顔になる。「準優は出足型でそこは満足してる。ただ、優勝戦は外枠だし、行き足から伸びを求めてやってみる。向い風になりそうだし…」と。一発狙いのセッティングも用意するが、それを活かせるかどうかはS次第になる。今節は休み明けで、「リハビリ」とも言っていた坂口。優勝戦に乗ったことで欲が出てくるようなら怖い存在だが果たして…。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山田 亮太
5上位級 原 加央理 金子 萌
4中堅上位級 渡邉 英児 黒崎 竜也 平田 健之佑 深見 亜由美 前田 翔
3中堅級 野中 義生 一色 雅昭 後藤 孝義 佐竹 恒彦 川合 理司 久田 武 汐崎 正則 菅沼 佳昭 坪井 康晴 坂口 周 杉田 篤光 杉山 裕也 中山 雄太 三浦 洋次朗 春園 功太 大塚 康雅 土井 祥伍 清水 さくら 黒野 元基 中野 夢斗 香川 颯太 野田 彩加 清水 愛海
2下位級 倉谷 和信 冨田 秀幸 野澤 大二 浦上 拓也 鋤柄 貴俊 東本 勝利 佐藤 大騎 片橋 幸貴 大久保 佑香 石原 凪紗
1ワースト 大江 純 羽田 妃希