ボートレース常滑

常滑

金子萌が調整成功で予選トップの座を守った!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

連勝こそ3でストップした金子萌だが、予選トップの座はしっかりと守った。序盤こそ伸び一辺倒だった足色も、徐々に金子向きの仕上がりになってきた。「自分の形に叩いて伸びは普通ぐらい。グリップとターン出口の返りが良く、押し感もある」と本人も納得のコメント。この足ならイン戦に不安はないだろう。

2位は山田亮太。「出てます。行き足がいいし、舟も返ってくる。常滑はいつも悪いエンジンばかりでいっぱい仕事してきた。エンジンがいいと楽ですね」と機力はトップ級と見ていい。

3位の前田翔は今節、地元で初Vを狙っており気合い十分。「乗り心地が怪しい。足は普通ぐらいで、合えばいいと思うんだけど…」と機力よりも気持ちで取れている印象だ。

予選ラストでカドまくり1着だった坪井康晴だが、不良航法を取られて準優は4枠まで下げた。「今はSで前にいってたから。足は中堅ですよ」とまだまだ上積みは欲しい。ここに来て上積みが感じられたのは準優2枠トリオ。「足は全体的に強め。乗り心地がもう少し来れば…」と平田健之佑は完調一歩手前か。渡邉英児は、「チルトマイナスに下げてペラ叩いたら出足がすごく良くなった」と2コース向きの仕上がりに。坂口周も、「ペラ調整で日に日に良くなってる。出足が良くて回った感じがいい」と笑顔が見られた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山田 亮太
5上位級 中山 雄太 大塚 康雅 黒野 元基
4中堅上位級 原 加央理 平田 健之佑 深見 亜由美 中野 夢斗 前田 翔 香川 颯太 野田 彩加 清水 愛海
3中堅級 野中 義生 渡邉 英児 一色 雅昭 川合 理司 久田 武 汐崎 正則 菅沼 佳昭 坪井 康晴 坂口 周 東本 勝利 杉田 篤光 佐藤 大騎 三浦 洋次朗 金子 萌 土井 祥伍 清水 さくら
2下位級 倉谷 和信 冨田 秀幸 野澤 大二 後藤 孝義 佐竹 恒彦 浦上 拓也 黒崎 竜也 鋤柄 貴俊 杉山 裕也 片橋 幸貴 春園 功太 大久保 佑香 石原 凪紗
1ワースト 大江 純 羽田 妃希