ボートレース浜名湖

浜名湖

佐々木完太がデビュー初優勝に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優勝戦の時間帯は大雨となり、レースでも波乱が続出。10RではA2級のボーダーまで勝率を上げてきた森竜也がインでまさかの大敗。続く11Rは川尻泰輔が同じくインでターンマークをやや外して、吉村正明に差されて2着に敗れた。

しかし予選トップ通過の佐々木完太だけはインから危なげなく逃げて、優勝戦の1号艇を手にした。頂上決戦はデビュー初優勝がかかるが「緊張しますが、いつもどおりS決めて頑張ります」と。優勝戦には師匠である吉村も3号艇で乗艇。その吉村は佐々木のデビュー初Vがかかっていても「ガチンコで勝負する」と宣言。1Mは遠慮なしの強攻戦で攻めるのか、注目したい。

佐々木とエンジン2強の藤原菜希は準優を前にギヤケースの調整を施したが、これが裏目に出たようで「失敗でしたね」と明らかに気配落ち。「ピット離れも出なかったし、いい時の感じがなかった」とのこと。ただ、原因がはっきりしているので「戻せば大丈夫」と。もともとピット離れは抜群だっただけに、優勝戦もピット離れから目が離せない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 藤原 菜希 佐々木 完太
5上位級 森 竜也 新美 恵一
4中堅上位級 谷川 里江 高山 秀雄 福田 雅一 中里 優子 鈴木 茂高 吉村 正明 黒柳 浩孝 川尻 泰輔 尾嶋 一広 中村 晃朋 佐藤 享子
3中堅級 吉田 隆義 平石 和男 垣内 清美 宮本 裕之 池上 隆行 一色 雅昭 堤 昇 大塚 浩二 五反田 忍 今泉 徹 久田 武 池田 浩美 西川 新太郎 小林 基樹 山本 修一 松下 直也 森定 晃史 岡谷 健吾 海野 康志郎 三好 勇人 中嶋 達也 高野 心吾 大塚 康雅 寺島 美里 中村 泰平 中野 夢斗 下野 京香 宮田 龍馬 大澤 誠也 坪井 爽佑