ボートレース浜名湖

浜名湖

新美恵一が連勝ゴール!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新モーター初日は古豪の新美恵一が見事な連勝駆け。初戦は展開に恵まれた感もある差し勝ちだったが、後半はカドから圧巻のまくり勝ち。ペラは叩き切って「気になるところはない」と概ね満足できる仕上がり。ベテランでは森竜也も2、1着と好発進。「これといっていいところはない」と足は普通と主張するが、水準を超えているのは間違いない。川尻泰輔も1、2着と上々の滑り出し。前後半とペラの形を変えて臨んだが、それなりに反応はしたようでエンジン本体はしっかりしていそう。

DR組では佐々木完太が好気配。行き足に手応えを得ており上位の位置づけと言える。急上昇示すのは中村晃朋。自分なりの調整を施し旋回系の足が上昇。満足いく仕上がりになったようだ。「去年の11月にここの記念を走らせてもらったのが大きい」と調整を手の内に入れたようだ。その中村晃を振り切って辛うじて逃げた海野康志郎は首をかしげる仕上がり。「回転不足すぎる。エンジン自体は悪くなく直線は良さそうだけど、何とか回転を上げたい」とのこと。

女子では五反田忍が2、2着と好走。藤原菜希は後半のオール女子の一戦で6コース勝ち。どちらも水準を優に超える足とみて良さそう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐々木 完太
4中堅上位級 池田 浩美 西川 新太郎 吉村 正明 黒柳 浩孝 岡谷 健吾 高野 心吾 藤原 菜希 中村 泰平 下野 京香
3中堅級 吉田 隆義 平石 和男 森 竜也 垣内 清美 谷川 里江 新美 恵一 宮本 裕之 高山 秀雄 一色 雅昭 福田 雅一 堤 昇 中里 優子 大塚 浩二 五反田 忍 今泉 徹 久田 武 鈴木 茂高 小林 基樹 松下 直也 森定 晃史 川尻 泰輔 海野 康志郎 中嶋 達也 尾嶋 一広 中村 晃朋 佐藤 享子 大塚 康雅 中野 夢斗 宮田 龍馬 大澤 誠也 坪井 爽佑
2下位級 池上 隆行 山本 修一 三好 勇人 寺島 美里