ボートレース浜名湖

浜名湖

藤原菜希が日またぎの連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検からドリーム班で評判となっていた佐々木完太が、パワーの違いを見せる走りを披露。2日目前半の5Rはまくり差しのハンドルからバックで物凄い加速感を見せて、後続2艇を引き離す走り。1Mの出口では2番手、3番手だったのが、2Mは余裕の先取り。後半の11Rもやはり逆転で2艇を交わし2着。「むちゃくちゃいいです。行き足がいいですね」とエンジンには大満足の様子。

安定感のある走りでオール2連対としているのは森竜也川尻泰輔。どちらも出てるとは明言しないが、水準を優に超えているのは明らか。どちらもレース足の良さが特徴だ。

ドリーム戦を制した海野康志郎は鋭いSを連発して好走。1走ごとに調整を繰り返してエンジンは満足する状態に至ってないが、S力と旋回力でカバーしている。ドリーム戦で2着の中村晃朋は日ごとに上昇中。2日目12Rは際どいスタートながらFを免れて「ツイてました」と笑顔。エンジンは調整がうまくはまって「日に日に良くなっている」と概ね満足できる仕上がり。

女子では藤原菜希が日またぎの連勝。行き足の良さを活かして持ち味を発揮している。「Sが届きすぎる」のは不安材料だが、こちらも間違いなく上位級の仕上がりだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 谷川 里江 新美 恵一 中村 晃朋 佐々木 完太
4中堅上位級 森 竜也 宮本 裕之 高山 秀雄 堤 昇 五反田 忍 松下 直也 黒柳 浩孝 川尻 泰輔 藤原 菜希 佐藤 享子 中村 泰平
3中堅級 吉田 隆義 平石 和男 垣内 清美 一色 雅昭 福田 雅一 中里 優子 大塚 浩二 今泉 徹 久田 武 池田 浩美 鈴木 茂高 西川 新太郎 小林 基樹 山本 修一 吉村 正明 森定 晃史 岡谷 健吾 海野 康志郎 三好 勇人 中嶋 達也 尾嶋 一広 高野 心吾 大塚 康雅 寺島 美里 中野 夢斗 下野 京香 宮田 龍馬 大澤 誠也
2下位級 池上 隆行 坪井 爽佑