ボートレース多摩川

多摩川

初日ドリーム戦は仲口博崇が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第58回日刊スポーツ賞」初日。メインカードは12Rのドリーム1st。1枠インで人気を集めた仲口博崇は、ややS劣勢の位置から伸び返して1M先マイ。金子拓矢がまくり差しで肉薄したが、バック中間で突き放して白星を飾った。初日の仲口は前半6Rは3コースからまくり差し2着。2連対での立ち上がりとなった。足の方も「後半はペラと外回りで行き足から伸びが良くなりました。これをベースに底上げします」と手応えのほどはまずまずの様子だ。他の選抜組ではまくり差し2着の金子は「バックへのつながりがもう少し。もっと進んで欲しいですね」とややジャッジはシビアだったが、見映えのターン足と出足はまずまず良さそうな気配。近江翔吾も直線系は少しのぞく勢いがあった。

予選組では伏兵の山本光雄が好枠2戦で見事連勝。地元ベテランの尾形栄治も2連対の好スタートを切っている。ちなみに2日目のドリーム2ndの1枠を任されている永田秀二だが、初日は「足は微妙ですね…。回ってからのつながりがないし、特徴と言える部分がないです。0度と0.5度は試したけど体感も悪いし、直線も普通でした。現状では数字なりの感じ。ペラは叩いたけど、叩き切れてないのかもしれないし、そこをまずはしっかりやってみます」と3、5着の振るわぬ立ち上がり。気配の方は注視しておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 本橋 克洋
5上位級 淺香 文武
4中堅上位級 江口 晃生 山崎 義明 滝沢 芳行 山本 光雄 岩永 雅人 近江 翔吾 吉田 凌太朗 井上 忠政 石田 貴洋 田中 勇輔
3中堅級 中西 宏文 池田 雷太 渡邉 睦広 鈴木 博 柳田 英明 仲口 博崇 増田 進 大澤 普司 小川 知行 尾形 栄治 中澤 和志 関口 智久 川上 清人 中村 尊 多田 有佑 萬 正嗣 大澤 大夢 牧原 崇 金子 拓矢 鈴木 峻佑 永田 秀二 渡部 悟 荒井 翔伍 乃村 康友 伊藤 紘章 加藤 啓太 春園 功太 原村 拓也 大塚 雅治 石原 光 島崎 丈一朗
2下位級 荒川 健太 佐藤 旭 松山 将吾