ボートレース多摩川

多摩川

ドリーム2ndは荒川健太がまくり差し快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目の12Rはドリーム2nd。レースはイン永田秀二に、3コースから山崎義明が握って攻める展開。やや脇が甘くなった永田の懐を、鮮やかにまくり差したのは荒川健太。序盤3走は精彩を欠いていただけに、ここでの一撃で3連単5-1-6は6万9020円の高配当となった。ただ荒川は舟足の方は「足が劣勢なので、ペラを違う格好にしたら失敗だった。展示は落ちたし、ピット離れも良くなかったので、終わったら叩き直そうと思ってたんだけど…。1Mは風のおかげかな。道中は詰めてこられなかったし、このペラでもう一回走ってみようと思う。ダメだったら、また叩き直します。(足は半信半疑か?)そうですね」とのこと。見立てでも中堅一杯という印象だ。ちなみに2nd組では、握って攻めた山崎がやはり舟足は強め。井上忠政もスリット一瞬、角度をつけて回った時の足はまずまず。江口晃生は中堅少々の動きで、中澤和志は現状では中堅怪しいレース足。

予選レースに散った初日1st組では、仲口博崇が2日目連勝と好調モード。「インパクトのあるレースはできたかなと思う。どっちかというと、セカンド、サードの足がいいのかな」と仕上がりの方も順調。4戦3勝のオール連対と、シリーズリーダーとして一歩抜け出してきた。

他では地元の荒井翔伍も連勝の活躍。金子拓矢も2連対と堅調な動きを見せている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 本橋 克洋
5上位級 仲口 博崇
4中堅上位級 江口 晃生 山崎 義明 滝沢 芳行 渡邉 睦広 柳田 英明 山本 光雄 小川 知行 尾形 栄治 関口 智久 金子 拓矢 渡部 悟 荒井 翔伍 近江 翔吾 吉田 凌太朗 井上 忠政 石田 貴洋 大塚 雅治
3中堅級 池田 雷太 鈴木 博 淺香 文武 大澤 普司 中村 尊 萬 正嗣 佐藤 旭 大澤 大夢 牧原 崇 鈴木 峻佑 永田 秀二 乃村 康友 岩永 雅人 松山 将吾 原村 拓也 田中 勇輔 島崎 丈一朗
2下位級 中西 宏文 増田 進 中澤 和志 川上 清人 荒川 健太 多田 有佑 伊藤 紘章 加藤 啓太 春園 功太 石原 光