ボートレース江戸川

江戸川

松田大志郎が実戦足良く得点率トップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1日順延を挟んで行われた開催3日目。この日も安定板が装着されたが、最悪な水面条件ではなかった。益田啓司は2日目まで苦戦していたが、仕切り直しとなって流れが変わったのか連勝と巻き返した。元々良かった直線の足に、操縦性がアップしてレースがしやすくなってきた様子だ。

星野政彦もセンター枠2走で連勝。こちらも伸びが目立っており、2走ともスリットから出ていった。他でパワーが目立っているのは広瀬聖仁佐藤大佑向後龍一も直線気配は強め。実戦足がいいのは松田大志郎堤昇。松田は3日目を終えて得点率トップに立つ。F2とは思えない活躍ぶりだ。

地元勢は佐藤が好調で、渡邉雄朗も同率5位と善戦している。ただ成績ほどの足ではなく、特に伸びは上位と比べると見劣る。今節は毎レース後に整備を行っており、3日目もレース後に電気交換に着手。納得の状態に近づけることができるかどうか。今泉友吾は未勝利で中間着が目立つ。直線気配は悪くないが、今節は出足が芳しくない。気温上昇で気圧が下がり、回転が上がらない条件が重なった3日目は特にその症状が出ていた。気圧が上がって回転が上がるようになればマシになりそうで、現状はコンディションの回復を待っている状況。得点率も12位タイと準優進出ボーダー上に位置しており、出足を上向かせて万全の状態で勝負駆けに挑みたいところだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 高塚 清一 広瀬 聖仁
4中堅上位級 星野 政彦 柏野 幸二 堤 昇 作間 章 江夏 満 向後 龍一 森作 雄大 松田 大志郎 齋藤 真之 佐藤 大佑 今泉 友吾 倉田 茂将 三村 岳人 濱野 斗馬
3中堅級 中村 裕将 吉田 隆義 出本 正博 石川 真二 鳥居塚 孝博 村越 篤 鈴木 猛 樋口 範政 益田 啓司 木村 浩士 柘植 政浩 吉川 喜継 加藤 翔 西舘 健 角山 雄哉 渡邉 雄朗 柴田 直哉 沓名 貴輝 大澤 誠也 一色 凌雅 成貞 琳平
2下位級 齋藤 勇 堂原 洋史 山下 和彦 廣瀬 真也 中村 晃朋 宮内 直哉 片岡 大地 前田 滉 笠間 憲哉 高井 駿弥