ボートレース浜名湖

浜名湖

節イチパワーの繁野谷圭介が逆転で予選を首位通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目まで得点率トップを走っていた金子龍介だったが、4日目の前半6Rで2コースから無理にまくって出たところをイン澤崎雄哉に蹴られてしまい6着大敗。これが響いて予選トップ通過はならなかった。

代わってトップ通過を決めたのは、初日からハイパワーでシリーズをリードしてきた繁野谷圭介。初日に続いての連勝ゴールとリズムも良くして、準優勝戦へ臨むこととなった。この繁野谷、足に関しては「全部がいい」と大満足で間違いなく節一。中間整備でほとんどの部品が換わっていたが、その効果は絶大で全く別のエンジンになってしまった。

地元勢は後藤正宗が健闘を見せて、最後の準優1枠を手にした。「このエンジンにしてはまあまあ」と低調エンジンをしっかり合わせて出し切ってる印象だ。F持ちで、この開催が終わるとF休みに入るが、それでもSの不安はないと言う。準優はインからしっかり逃げて優出を決め、気持ち良くF休みに入りたい。

レース向きでない伸び型で3日目まで苦戦を強いられてきた大澤大夢は我慢できずにペラを叩いたようだが、これが大正解。「伸びが落ちずに出足が良くなった」と見違える足に。予選落ちとなったが、残り2日で予選4日分を取り返したいところ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 豊田 訓靖 黒田 誠司 金子 龍介 繁野谷 圭介 加藤 翔 森作 広大
4中堅上位級 富山 弘幸 服部 幸男 作間 章 坂口 周 大澤 大夢 小坂 宗司 加藤 啓太 和田 拓也 中山 将 成貞 琳平 鰐部 太空海
3中堅級 金子 良昭 二橋 学 遠藤 晃司 山田 竜一 中村 守成 大塚 浩二 天野 友和 後藤 正宗 幸田 智裕 谷津 幸宏 宇野 博之 石塚 久也 藤田 竜弘 村田 敦 市川 美宏 濱崎 直矢 鈴木 裕隆 岸本 雄貴 宮下 元胤 土性 雅也 庄司 孝輔 濱本 優一 藤山 雅弘 木村 亮太 外崎 悟 澤崎 雄哉 二宮 博貴 仲道 大輔
2下位級 伴 将典