ボートレース浜名湖

浜名湖

大澤大夢と繁野谷圭介のエンジンに注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前節の優出エンジンこそ出場しているが、今シリーズは比較的低調エンジンが多く出場。しかも、気圧が低く、湿度も高かったためコンディション的にも不十分で選手の多くは「回転が上がってない」と不満顔だった。そんな中、好気配を見せていたのは看板機の51号機を手にした大澤大夢。前節の優勝戦では地元の松下一也がカドから見せ場を作った強力機で、前検の大澤も直線系がいい特長を継承していた。同班の選手からも評判となっており、実戦でもその威力が楽しみだ。前節の優勝エンジンを手にしたのは森作広大。「少し伸びる程度」と本人は控えめなコメントだったが、こちらも班では評判となっており実戦での動きに注目したい。

中間整備が入った48号機は繁野谷圭介が手にしたが「めちゃめちゃ伸びました」と直線系に手応え。同じ班で特訓を行った作間章は「繁野谷選手はとんでもなかった」と伸び足の大きな差に驚きを隠せなかったようだ。初日の9Rでは早速、大澤と繁野谷が激突。今節を占う意味でも興味深い一戦となりそうだ。

注目機に乗る選手らを抑えて前検1番時計をマークしたのは地元伏兵の豊田訓靖。前節の優出機でエンジンは良さそうなので、穴党はシリーズ終盤まで追ってみたい選手の一人かも。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 繁野谷 圭介 大澤 大夢 森作 広大
4中堅上位級 服部 幸男 山田 竜一 豊田 訓靖 黒田 誠司 鈴木 裕隆 中山 将 成貞 琳平
3中堅級 富山 弘幸 二橋 学 中村 守成 大塚 浩二 金子 龍介 天野 友和 作間 章 坂口 周 後藤 正宗 幸田 智裕 谷津 幸宏 宇野 博之 石塚 久也 藤田 竜弘 村田 敦 市川 美宏 濱崎 直矢 宮下 元胤 加藤 翔 土性 雅也 庄司 孝輔 濱本 優一 藤山 雅弘 小坂 宗司 木村 亮太 加藤 啓太 和田 拓也 外崎 悟 澤崎 雄哉 二宮 博貴 仲道 大輔 鰐部 太空海
2下位級 金子 良昭 遠藤 晃司 岸本 雄貴 伴 将典