ボートレース唐津

唐津

大激戦となった優勝戦を制したのは山田康二!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「西日本スポーツ杯」優勝戦は、ピット離れからゴールまで大いにもつれた一戦となった。

スタート展示は枠なりだったが、本番のピット離れで飛び出したのは4号艇・山田康二と6号艇・岩崎正哉。締め出された3号艇・中村亮太と5号艇・赤坂俊輔が前付けでコースを取りに行くと、2号艇・宮地元輝がカドに持ち出した。最終的な並びは135カド246。

トップスタートを決めたのはイン益田啓司。カド宮地が3コース赤坂にまくりを促すと、2コースの中村とともに飛びあった。そこを差したのは宮地。バックでは強力機の後押しもあり、逃げる益田を直線で捕らえると、今度は2マークで両者が大競り。その間隙を突いたのが山田だった。増田は宮地を外から握って波に沈めたが、山田には届かず。さらに赤坂も浮上し、上位は混戦模様に。

2周1マークを山田が先頭で折り返して優勝は濃厚。益田と赤坂の争いに宮地も絡んで三つ巴の2番手争い。3周バックまでは赤坂が優勢も最終コーナーで決死の先マイを決めた増田が逆転。3連単4-1-5でゴールし、見応えたっぷりの優勝戦は幕を閉じた。