ボートレース浜名湖

浜名湖

黒崎竜也が期待通りの連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「静岡朝日テレビサンライズカップ」が開幕した。レース中盤に雨が降り出し、風も冷たく感じられる中で初日のバトルが展開されたが、ドリーム戦1号艇の市川哲也にとっては泣き笑いの2走だった。初戦の8Rは大外から古場健也が勢い良く飛び出し、それに応戦するように3コースから全速旋回に出たが、古場と接触した際に振り込んで失速。そのまま競走に復帰できずに不完走失格。厳しい船出から再調整して臨んだドリーム戦は、インから先マイ。まくり差した赤坂俊輔を2Mで退け、浮上した森野正弘の猛追を振り切り押し切った。「ペラを調整して前検日からは雲泥の差。スタートが届いたし、いい足していた」と胸をなで下ろす。この勢いで残り2日の予選を乗り切りたい。

勢いなら、やはり59号機の黒崎竜也だろう。初戦は2号艇でピット離れであっさりインを奪って逃げ切り。後半の6号艇は逆にピット離れ不発で枠なりとなったが、スリットからの加速が鋭く、イン鈴木茂高の抵抗を冷静に対処してまくり差すなど、俊敏さもアピールした。「前検日は伸びるなって感じだけど、浜名湖で自分が叩く形があるのでね。そうしたら、あのピット離れでしょ。全速になるのが早いのがいい」と出足、行き足型にシフトチェンジ。早々に機力を引き出して連勝発進と思い通りの調整と結果に、ピットでの立ち居振る舞いは堂々たるものだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 黒崎 竜也
5上位級 鈴木 茂高 森野 正弘
4中堅上位級 新美 恵一 森 秋光 東 健介 竹村 祥司 吉永 則雄 原 豊土 赤坂 俊輔 谷野 錬志 黄金井 力良 大崎 翔 羽野 諒 久永 祥平 古場 健也 滝沢 崚 中村 栄治
3中堅級 野中 義生 吉田 一郎 加藤 高史 市川 哲也 渡邉 英児 荒井 輝年 牧 宏次 山崎 聖司 村田 修次 別府 昌樹 崎 利仁 竹本 太樹 柴田 大輔 吉島 祥之 水摩 敦 中嶋 達也 田中 堅 高野 心吾 廣瀬 真也 江崎 一雄 冨好 祐真 間野 兼礼 富澤 祐作
2下位級 寺嶋 雄 上村 慎太郎 宇留田 翔平