ボートレース浜名湖

浜名湖

鈴木博がパワフルな走りを披露!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「遠鉄アタック」が開幕した。初日は雨こそ降らなかったものの、湿度は前検日よりも高く、蒸し暑い中でのレースとなった。それを見越した調整でも回転不足を訴える声が続出。低調機シリーズだけに、非力なエンジンにとっては厳しい気象条件だ。

そんな中で前節目立つ動きがなかった16号機の杉村賢也はピット離れから強力。4、3着と結果は伴わなかったが、「回転を上げる調整をして他の人が回ってない中で、僕のは回っていましたね」と作業の成果に満足げ。後半の10Rは1M果敢に握って差されたものの、道中は先行する藤本佳史に肉薄するシーンもあり、軽快さにあふれていた。

前検練習で好評だった鈴木博も実戦でパワフルな走りを披露した。初戦の5Rは「チルト0でピット離れで鳴いていた」と不満を口にしながら、5カドから豪快にまくって幸先いいスタートを切った。後半のドリーム戦は2着だったがスリット近辺の加速感は鋭く、1Mはまくり差しにチェンジしたがターン回りの安定感もあった。「伸びがいいし、ターン回りも悪くない。この伸びを活かしたいですね」と機力をアピールする。

その鈴木を全速ターンで捕らえて1着とした笠原亮だが、初戦の4Rはシード番組の1号艇ながらもインでスタート立ち遅れてまくられただけに、足はピリッとしない。「ギヤケースやって後半はターン回りが上向いているけど、足は普通あるかないかでしょう」と首をかしげていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 鈴木 博 桐本 康臣
4中堅上位級 藤本 佳史 田添 康介 鳥飼 眞 吉村 正明 和田 兼輔 平見 真彦 畑 竜生
3中堅級 吉本 正昭 原田 富士男 加藤 雅之 水長 照雄 堤 昇 山本 修次 宮田 政勝 大内 裕樹 海老澤 泰行 坪井 康晴 富永 修一 赤羽 克也 畔柳 俊吾 平本 真之 藤田 靖弘 石塚 裕介 田中 辰彦 板倉 敦史 佐竹 太一 吉武 真也 井本 昌也 竹下 大樹
2下位級 山口 哲治 行谷 吉範 菊池 峰晴 秋田 健太郎 山本 浩輔 笠原 亮 別府 正幸 渡辺 史之 三上 泰教 半田 尚也 杉村 賢也 宮内 直哉 廣瀬 篤哉