ボートレース江戸川

江戸川

吉崎悠司が準完全ペースでデビュー初優出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

全勝街道を突っ走っていた山田祐也村田修次だが、共に予選ラストで2着と惜敗。完全優勝の夢は途絶えてしまった。また、吉崎悠司が勝負駆けに成功してデビュー初優出。優勝戦は山田、村田、吉崎の3人に準完全Vがかかる、珍しい状況になった。

他では新田泰章高倉和士も勝負駆けに成功。松尾昂明は予選ラストを2着として、12R1枠・岩瀬裕亮、5枠・江崎一雄の結果待ちに。結局、どちらも勝負駆けに失敗し、松尾が優勝戦の6枠に滑り込んだ。

優勝戦でエンジンが一番出ているのは2枠の村田。「(石渡)鉄兵さんは毎回こういう乗り心地なのかな。勉強になりました。節イチかどうかは分かりませんが、ボクが来た江戸川の中では一番出ています」と。

村田の次に出ているのは5枠の高倉。「吉崎くんよりいいし、山田よりもたぶんいいと思います。これだけ出ているのは昨年の10月に初優勝したとき以来です」と27号機のパワーを絶賛。とはいえ他の4人も上位級のパワーはあり、おもしろい優勝戦になることは間違いない。

問題は優勝戦の時間帯の水面コンディション。上げ潮が強く入り、風は北風。要するに潮と風がぶつかってしまう。風が弱ければ問題ないが、5m以上の風が吹くと波乗り比べの優勝戦になる。

なお、小林晋と江頭賢太は負傷のため途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 村田 修次 和田 操拓
5上位級 高倉 和士 山田 祐也
4中堅上位級 幸本 誠 豊田 聡 石川 吉鎬 西野 翔太 松尾 昂明 田中 辰彦 新田 泰章 小山 勉 葛原 大陽 谷川 将太 岩瀬 裕亮 江崎 一雄 西野 雄貴 吉崎 悠司
3中堅級 江本 真治 内田 圭 小澤 学 竹本 太樹 本岡 勝利 高橋 直哉 古川 健 小川 広大 黄金井 力良 渡辺 崇 小林 孝弘 出村 卓也 前出 達吉 伏島 祐介 伏見 俊介 四宮 与寛 佐々木 翔斗 櫻井 優 倉田 茂将
2下位級 松本 真吾 塩崎 優司 山崎 聖司 小林 晋 鈴木 智啓 丸野 一樹 江頭 賢太 竹之内 極