ボートレース住之江

住之江

優勝戦の1枠は西村拓也!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目は準優が行われた。10Rは前半に落水のアクシデントで新ペラに変わった伴将典がしっかり逃げて優出一番乗り。2着には2Mで平岡重典の内を突いた藤岡俊介が入った。伴は「ペラが壊れてバタバタしたけど、(前操者の)平尾(崇典)さんに近い形でいって、回った感じは良かった。直線は弱くなってるけど、そこはペラを煮詰める」とコメント。藤岡は「優勝戦に入っても全体に弱いと思う」と渋い表情だった。

11Rは深井利寿是澤孝宏が1M差して優勢な形になったが、2Mで深井が流れた内を武田光史が差して逆転。武田がそのまま首位でゴール。2周1Mで深井を差し捌いた是澤が2着で優出を決めた。武田は「2Mは押してる感じがあった。乗りやすさがある」と納得の様子。是澤も「レース足はやっぱりいいです」とトーンは高かった。

渡辺真至の欠場により5艇立てで行われた12R。P離れで木村仁紀が出ていったが、西村拓也がインを死守。1M先マイを決めて優勝戦の1枠をゲットした。2着には上條信一が入って「出来過ぎ」と満面の笑顔。続けて「悪い足ではないよ」と満足げに語った。西村は「伸び中心にいい」と序盤からのパワーアップに成功。2018年当地ラスト開催で、しっかり逃げて優勝を飾る心積もりだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 伴 将典
5上位級 平岡 重典
4中堅上位級 上條 信一 武田 光史 深井 利寿 川島 圭司 是澤 孝宏 平高 奈菜 夏山 亮平 藤山 翔大 和田 操拓 木村 仁紀 上田 龍星
3中堅級 新田 芳美 都築 正治 石田 政吾 本部 めぐみ 中辻 博訓 松浦 勝 池田 明美 上田 洋平 渡辺 真至 小西 英輝 竹本 太樹 藤岡 俊介 西村 拓也 青木 玄太 中嶋 達也 鎌倉 涼 小坂 宗司 谷川 祐一 丸野 一樹 角山 雄哉 吉崎 悠司 酒井 陽祐 新田 有理 山川 雄大
2下位級 鈴木 貴司 勝野 竜司 寺嶋 雄 北中 元樹 柳橋 宏紀 加藤 綾 高野 心吾 福本 悠 小池 礼乃
1ワースト 山下 夏鈴