ボートレース江戸川

江戸川

4連勝の永井彪也が得点率首位!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

山口達也永井彪也が3日目も好走。共に6枠を1着でクリアした。永井は4連勝、山口達は5戦4勝1着1本。得点率では僅かに永井が上回っているが、どちらも4日目は2回乗り。しかも、後半12Rでは1枠が山口達で2枠が永井の直接対決。どちらが優勝戦の1枠をゲットするのか、最後の最後まで分からない。

福田雅一は「ペラは叩いてません。チルトの上げ下げだけですよ。伸びは分かりませんが、出足はいいと思います」でオール2連対をキープ。川上剛松田竜馬は3日目の9Rで対戦して、松田が1着で川上が2着。しかし、コメントは結果とは逆で、松田は「足は普通です。川上さんの方が全然いい」。川上は「追い上げが利いたし足はいいです。出足と中間速がいい。伸びもやられるのは山口達也ぐらい」と、エンジンには確かな手応えを得ていた。

大上卓人は「エンジン勝率を考えたらこの辺かな。優勝戦に乗りたいです」と、ここからはエンジン調整というより、自身のターン力で勝負する構え。3日目ピンピンの伊藤将吉は「向きとかグリップ感は良かった」というコメント。

川田正人は「1号艇(天野友和)よりはノゾいていた。進んでいたし悪くはない。まだノーハンマーです」と、意外に控えめなコメント。いずれにしても事実上の優出争いは8位の川田までか。寺島吉彦も連勝なら8.33になるが、4枠と6枠ではさすがに厳しい。

なお、3日目は草場康幸高野哲史が負傷のため帰郷。これで今節の途中帰郷者は7人になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 宮西 真昭 山口 達也 永井 彪也
5上位級 福田 雅一 川上 剛
4中堅上位級 矢橋 成介 前野 竜一 川田 正人 山口 修路 寺島 吉彦 岩橋 裕馬 田代 達也 渡邉 健
3中堅級 吉本 正昭 川名 稔 三嶌 誠司 白井 友晴 細川 明人 草場 康幸 福田 理 越智 照浩 伊藤 将吉 池田 雄一 吉田 和仁 吉田 慎二郎 大澤 大夢 山崎 昂介 松田 竜馬 高野 哲史 河野 真也 坪口 竜也 志々目 裕樹 大上 卓人 酒井 陽祐 田中 宏樹 川島 拓郎
2下位級 落合 敬一 松下 潤 吉岡 誠 天野 友和 田中 太一郎 西川 真人 村田 友也 高木 圭右 佐竹 太一 春園 功太 菊地 敬介