ボートレース浜名湖

浜名湖

オール2連対の星野太郎がV戦1枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「地区対抗第1戦!東海VS関東スポーツ報知ビクトリーカップ」は3日間の予選が終了した。前夜から強い風が吹き続けて7Rからは安定板を装着。気圧が下がったのもあって「重い」という声がよく聞かれた。

それでも優出を決めた星野太郎杉山裕也石渡鉄兵は好機力をキープ。「変わらず出足、行き足がいい」と言うのは星野で、予選は唯一のオール2連対。優勝戦のポールポジションを獲得した。「力を持て余している」と機力を最大限に引き出してはいないものの、「出足型でレース足も良さそう」と操作系は充実。「星(栄爾)には伸びられる感じ」と直線に不満はあるが、その星が優出に失敗したなら、インで不動の存在となりそうだ。

逆転を狙うのは杉山と石渡。杉山は「周りも出してきて、足の差は縮まっている」と言うものの、連日ピットで評判の快速を披露。「特にいいのは行き足。Sで3回放ってもついていった」とスリット近辺の足は強力。「どのコースからでも勝てる足にしたい」と更なる上積みを目指す。

石渡は枠番に応じて調整をチェンジ。3日目は「安定板がなかった前半3Rが今節で一番いい状態。今ならバランスが取れているし、気象条件に応じてペラを調整するだけです」と調整に正解を出すことが出来た。今節は風向きが一定していないが、「スタートは見えてますよ」とニヤリ。ここ一番のS度胸を発揮すれば、まくり一発で決着をつける可能性はある。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 吉田 稔 杉山 裕也
5上位級 岡部 哲 星野 太郎 星 栄爾
4中堅上位級 坂東 満 有田 岳 加藤 高史 一瀬 明 鳥居塚 孝博 石渡 鉄兵 石田 章央 伊藤 啓三 浜野 孝志 渥美 卓郎 長畑 友輔 山本 良一 内堀 学
3中堅級 浦田 信義 渡邉 睦広 田野邊 秀樹 川合 理司 松浦 勝 天野 友和 飯島 誠 渡辺 史之 藤田 竜弘 亀山 雅幸 平見 真彦 池田 雄祐 石岡 将太 中山 将 加藤 裕太 松山 靖
2下位級 二橋 学 森 仁志 大石 和彦 淺香 文武 一柳 和孝 深澤 勉 杢野 誓良 若林 将 中村 聡志 上田 健太