ボートレース住之江

住之江

前沢丈史がイン圧勝で今年V4&当地初V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

台風18号の影響で3日間開催に短縮されたシティーナイター「東大阪市制50周年記念競走 第2回勝ち上がりバトル☆3着までがNext Stage☆」のファイナルが18日の第12Rで争われ、1番人気に支持された前沢丈史がイン圧勝で今年4度目のVを飾った。

ファイナル直前の気象状況は17日とは打って変わり、天候晴れ、気温25度、追い風2メートル。コース取りはS展示、本番とも枠なりの3対3。インの前沢は楽な位置からのプレーン。スリットで先手を奪ったのは3コースの浅見昌克(Sはコンマ11)。ただ思ったほどは伸びない。それに比べS(コンマ20)で後手を踏んだ前沢が伸び返し、1マーク先手を奪う。浅見は仕方なく2コースの松村康太を抑え込みまくり差しを狙うが、その松村も抑え込めず、外に流れる。逆に前沢は回った後も力強く伸びてBS半ばで早くも安全圏。2マークも悠々とトップでターンした前沢はゴールまで快走し、6月下関以来、通算9度目の美酒、当地ではうれしい初Vとなった。

なお2着は差した松村、3着には浅見が入り、3連単1-2-3は760円、1番人気での決着となった。