ボートレース浜名湖

浜名湖

安達美帆がボート変更で調整急務

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6Rでインの廣中智紗衣が流れ、安達美帆はそれに接触。安達はここで大敗したが、それ以上に痛かったのがボート変更。そのレース直後に話を聞くと、「私はこういうところに運がない。今までのんびりしてたツケ(エンジンがいいので節一の動き。ペラはずっとノーハンマーだった)が回ってきたのかな?」とガッカリ。

それまで使っていた33号艇は42%の2連対率だったが、交換した36号艇は28%。この違いはかなり大きそうだ。準優はまず浜田亜理沙に差され、道中でも川野芽唯に競り負け。明らかに予選道中の足がなく、「ボート変更で全部の足が変わってしまった」と悔しそう。その影響もあったが、時間がなくて新しいボートに調整が合っていなかったのもある。

最終日は7Rと11Rの2回乗り。調整を合わせてどこまで元の足に戻っているかは直前気配をよく見たい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 安達 美帆
4中堅上位級 福島 陽子 岸 恵子 細川 裕子 長嶋 万記 三浦 永理 深川 麻奈美 平高 奈菜 清水 沙樹 松尾 夏海 前田 紗希 白石 有美
3中堅級 鳥居 智恵 垣内 清美 松瀬 弘美 道上 千夏 倉田 郁美 池田 明美 池田 浩美 鈴木 成美 木村 紗友希 犬童 千秋 鈴木 祐美子 川野 芽唯 樋口 由加里 坂本 奈央 浜田 亜理沙 中澤 宏奈 渡邉 優美 水野 望美 豊田 結 千葉 真弥 中村 桃佳 勝又 桜 高橋 悠花 西岡 育未
2下位級 鵜飼 菜穂子 長田 光子 谷川 里江 永井 聖美 廣中 智紗衣 今井 裕梨 山下 友貴