ボートレース江戸川

江戸川

3日目は地元勢が舟券に貢献!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

朝から航行船の通過が多く、レースによってはうねりが発生し水面が悪い時間帯もあった開催3日目。1号艇は4勝2着3本の7連対とマズマズ結果を出し、配当的にも万舟券こそ2本出たものの、本命から中穴までのものが多かった印象。外枠勢は苦戦傾向で、1、2着を1~4枠勢で独占という結果に。

この日は地元勢の活躍が光り、男子では内山文典が抜きとまくり差しで連勝とすれば、大澤真菜もまくりとイン逃げて2戦2勝。若林将永井聖美も手堅くまとめ、2走ともに舟券に貢献する走り。

予選ラストを残しての得点状況だが、男子は藤山翔大茅原悠紀が得点率9.20で並走しているが、着位数の差で藤山がトップ。女子は2日目から4連勝の守屋美穂が独走状態で、4日目は無事故完走で早くも予選首位通過が確定という状況。もう1つの準優1枠のイスを永井、池田浩美長嶋万記らで争う形に。

6人の帰郷者が出るなどアクシデント続出の今節は準優ボーダーもかなり下がりそう。銘柄級では、男子は江夏満、女子は宇野弥生三浦永理が1枠を含んだ2走から勝負駆けということに。

エンジンパワーランキング
【上位
内山文典、守屋美穂、稗田聖也、藤山翔大、佐藤享子
【中堅
増田弘喜、永井聖美、茶谷桜、柴田友和、君島秀三、長嶋万記、大澤真菜、茅原悠紀、笠置博之、伊藤紘章、勝浦真帆
【中堅
宮本紀美、水口由紀、切田潤二、松下知幸、池田浩美、寺本重宣、江夏満、広次修、宇野弥生、平田さやか、若林将、白石佳江、魚谷香織、廣瀬真也、豊田結、島田なぎさ
【下位
前田光昭、中谷朋子、三浦永理、渡邉千晴、渡邉雄朗
【ワースト
五反田忍、坂口明義、深尾巴恵