ボートレース琵琶湖

琵琶湖

高橋勲、西川真人が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

体重が54キロ以上の重量級レーサーが集結した「ヘビー級王決定戦」が開幕した。重量級同士の争いとなると、やはりモノを言うのがエンジンパワー。前検練習で一際良い動きを見せたのが高橋勲、深澤勉の遠征勢と山本修次、西川真人の地元コンビの計4人だったが、その4人が初日計7走し、1着6回に2着1回という文句なしの成績。特にともに連勝発進となった高橋、西川の両者はV戦線の中心的存在となりそうだ。

ほかにも良機を引き当てた大庭元明森貴洋も実戦で力強い動きを見せ、前検ではワースト級の動きだった芦澤望が好枠2走ということもあるが1、2着発進と実戦で変わり身を見せた。また、地元期待の中村有裕は前半2着、後半のドリーム戦は4着としたが気配面は前検時と変わらず中堅あるかないかというムード。さらなるパワーの上積みを果たせるかが今後のポイントになりそうだ。

エンジンパワーランキング
【超抜
高橋勲、森貴洋、深澤勉、西川真人
【上位
山本修次、大庭元明、平井紀之、熊本英一
【中堅
中島浩喜、矢後剛、松田英数、村越篤、北中元樹、佐々木巌、川尻泰輔、林祐介、下出秀明、岩川仁士、渡部悟
【中堅
諏訪忠宏、泉啓文、川上聡介、岩崎正哉、小宮淳史、鈴木茂高、中村有裕、芦澤望、後藤陽介、吉島祥之、丹下将、渡辺崇、中岡健人、小寺拳人、岡悠平
【下位
上條信一、落合敬一、吉田隆義、柴田明宏、本吉正樹、樋江井愼祐、秋田健太郎、三瀬譲、藤田竜弘、竹内吉弘
【ワースト
内田圭