ボートレース浜名湖

浜名湖

前節のV機は浜先真範へ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

26日より『東海vs中四国 三遠ネオフェニックス杯』が開催される。今回も4日間の短期決戦だが、前節と異なるのは好調モーターが勢揃いであること。前節は機力1強をほしいままにした最高勝率の2号機がV。今回は広島の若手・浜先真範の手に渡った。前検日はお盆の黒潮杯で伸びが強力だった66号機、37号機とスタート練習を行ったが、浜先は「行き足から伸びが良くて、班でも分が良かったと思う」と手応え十分。当地は2度目の参戦で「久々にきたのでイメージが湧かないけど、いいエンジンだし、いい印象を持ちたい」と意気込む。

66号機はA1の新田泰章。こちらは「ターン回りがいいですね」と早くも特長を掴み、「レースしやすそうな感じです」と早くもレースが楽しみだ。37号機の高野心吾は「手前がいい感じ」と出足の良さを強調。「回りすぎているので握り込みでしっかりついてくるようにしたい」とまずは回転調整に集中する。

他の看板機はドリーム組の前本泰和中嶋健一郎がゲット。前本は節前に長嶋万記で優出の25号機。スタート練習では伊藤将吉山本浩次が「(前本に)伸びられた」と証言。前本は「そこまで出て行くことはないけど、エンジンは悪くない」と控えめながら手応えは掴んでいる様だ。

中嶋は近況好調の49号機。やはり伊藤と山本が「中嶋選手もいい」と一目置く直線気配。中嶋は「足併せでも、特訓でも分が良かったです」と前検日はいいことずくめ。プロペラ調整に関しては「7月(イースタンヤング)に良かった形にペラを叩いてみる」と。「それがダメでもすぐ元に戻せます」と柔軟に対応だ。

エンジンパワーランキング
【上位
前本泰和、新田泰章、高野心吾、中嶋健一郎、浜先真範
【中堅
土井内大助、山本浩次、平野和明、永田郁弥、長谷川雅和
【中堅
石田豪、宮武英司、近藤稔也、吉原聖人、福田雅一、田村勇一、天野晶夫、黒田誠司、江本真治、岡瀬正人、鈴木孝之、澤大介、小宮淳史、大田誠、鈴木茂高、古川誠之、伊藤将吉、後藤陽介、宇佐見淳、池田雄一、石田一吉、浜野孝志、片岡秀樹、金田大輔、岩永雅人、島村隆幸、橋本明、伏見卓、吉川貴仁
【下位
森竜也、中村稔宏、杢野誓良、中越博紀、池田雄祐