ボートレース津

柳澤千春がエンジンパワーに自信!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

長田光子がエンジン相場を解説。「(柳澤)千春には半分負ける。でも(渡辺)千草にはこんなに負ける」とお手あげのポーズ。ただ渡辺千は乗り心地に難点を抱えたままのようで、柳澤は「スタートの足は渡辺千さんの方がいいかな。でも総合的な動きなら私の方がいいのかも」と自信を深めていた。柳澤の本体は2連率28%、それでも40%クラスに対等以上の戦いを挑んでいる。「ペラはポイントをちょっと叩いただけですけどね」と大幅な叩き方はしていないが、ツボを押さえた調整で節イチ争いへ参戦表明だ。

男子の方は依然として混戦。大池佑来尾嶋一広から「男子の中では上位」と良い言葉は出ているが、得点率トップへ立ったのは南佑典。2場所前に初優勝を飾ったばかりだが、またしても大きなチャンスが巡って来たか。

エンジンパワーランキング
【超抜
渡辺千草、栢場優子、大池佑来
【上位
柳澤千春、岩崎芳美、小野生奈
【中堅
日高逸子、下出卓矢、南佑典、土山卓也、尾嶋一広、塩田北斗、戸塚邦好、中嶋健一郎、國弘翔平、松井洪弥
【中堅
長田光子、垣内清美、角ひとみ、潮田浩子、西村拓也、平田健之佑、牛田祥二、西川昌希、松尾充、和田拓也
【下位
谷川里江、小杉志津江、倉田郁美、五反田忍、平田さやか、西村美智子、大西賢、渡邉俊介、平野恭兵、笠置博之、篠木亜衣花、齋藤真之、村岡賢人、鶴田勇雄、志々目裕樹、高田ひかる、深見亜由美
【ワースト
笠野友紀恵、大澤真菜、八十岡恵美