ボートレース児島

児島

得点率トップに浮上したのは寺田祥!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日は雨天でのレースとなった。その中でキッチリと結果を出したのが得点率トップに浮上した寺田祥。「ペラ調整して展示タイムが良くなってるし、足はいいけど、その分、プラス、マイナスな部分がある」と、低調機だけにバランス取るのが難しそう。海野康志郎はキャリアボデー交換でパワーアップを狙ったが、「変わってないです。パンチ力は出てない。また、点検して考えます」と勝率的にはそこそこあるが不満の様子。

広次修は2連勝して20位から11位へジャンプアップ。「ずっとチルトは0で乗ってるけど、湿気の影響もなかったし、伸び型で悪くないです」と表情が緩んだ。得点率2位の湯川浩司は寺田と同率、同成績で1着の上がりタイム、コンマ5秒の差でシリーズリーダーの座を奪われたが、「今は合ってなくて乗りにくさがあった。合えば全部の足が良い。もう一度、1からペラをやり直します」と気合いを入れ準優勝戦に挑む。

エンジンパワーランキング
【上位
湯川浩司、佐藤大騎
【中堅
新良一規、泉具巳、田中浩之、寺田祥、田中健太郎、広次修、渡邊雄一郎、峰重侑治、篠田優也
【下位
水野要、木下繁美、谷口勝、田村勇一、宮田政勝、細川明人、三苫晃幸、阪本勇介、松下誉士、松本一毅、越智照浩、後藤麦