ボートレース桐生

桐生

2日目連勝の向所浩二が首位浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は朝からあいにくの雨模様。湿気の上昇でプロペラ調整に微妙な変化が出た選手が多かった。象徴的なのは地元の顔・江口晃生だ。当地での調整・整備力には一日の長があり、どんなに悪いエンジンでも仕上がる腕を持っているが、今回は調整が難航している。ペラの反応がなく、本人も「こんなことは珍しい」と口にしている。

さて、2日目を終えて得点率トップに立つのは向所浩二だ。2日目は9Rで逃げ、12Rではトップ級の足を誇るイン重野哲之を4カドからまくりで沈める破壊力を見せた。本人も「直線が良くて上位あると思う」と手応えを得ており、予選ラストの5R2号艇で大崩れがなければトップ通過は濃厚だ。得点率2位タイには重野と江口が並ぶ。重野の足に関しては、むしろ向所を凌ぐ勢い。出足も伸びも強力で「S放っても出て行く」というほどのパワー。十分に逆転での予選トップ通過は可能だ。

以下は嶋田貴支、野添貴裕、妹尾忠幸井上恵一丹下健角浜修丸尾義孝宮下元胤田添康介片岡秀樹高橋二朗と続く。準優ボーダーを6.00とすると丹下までの上位8人が無事故完走で当確となっている。

エンジンパワーランキング
【超抜
重野哲之
【上位
野添貴裕、向所浩二
【中堅
水野要、丸尾義孝、赤坂等、田添康介、川合理司、丹下健、宮下元胤、岡悠平
【中堅
高橋二朗、大塚信行、八木富重、栗原謙治、角浜修、堤健一、嶋田貴支、後藤孝義、中林秀人、井上恵一、竹腰正樹、山本光雄、森田昭彦、関道、木山誠一、寺嶋雄、山根大樹、中澤和志、片岡秀樹、大場広孝、下河雅史、中田元泰、小林文彦、石井孝之、後藤盛也、菊地敬介、藤井定美、森下勇、永瀬巧
【下位
江口晃生、柳瀬興志、上之晃弘、茶谷信次、妹尾忠幸