蒲郡
蒲郡
大嶋一也がV戦の絶好枠!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
5日目は気温と湿度が上がって、選手たちは回転調整に忙しそうだった。
そんな中で行われた準優3番勝負の第一弾は、インの赤岩善生がコンマ07のトップショット。「スタートは勘通りだし、優勝戦を含めて勝負どころは行くよ」とニヤリ。「足も全部に◎が付く」と枠番以外は自信満々だ。10レースは1号艇の繁野谷圭介がインを守って押し切った。「気温が上がったので良くなかった。基本は行き足から伸びがいいので、優勝戦はしっかりと合わせたい」とアウェーでのVを虎視眈々と狙っている。
最後の準優は、大嶋一也がインから先マイを果たして逃げ切った。「もっとスタートを行っていると思ったけど…。行き足は優勝戦の2番(繁野谷)や3番(赤岩)の方がいいし、いい仕上がりだとは言えないね」と最後まで完調宣言は飛び出さなかった。優勝戦はインの大嶋が逃げ切るのか!?それともパワーで勝る赤岩や繁野谷が逆転をするのか!?好枠3選手のV確率は、オッズほど差はないのかもしれない。
エンジンパワーランキング
【上位】
繁野谷圭介、赤岩善生
【中堅】
大嶋一也、仲口博崇、天野晶夫、伊藤誠二、阿波勝哉、大谷直弘、鈴木茂高、宇佐見淳、吉島祥之、河村了、前田聖文
【中堅】
佐藤大介、安藤裕貴、松浦勝、汐崎正則、古川誠之、村上功祐、杉山貴博、丹下健、平野和明、村上祐次、鈴木勝博、野口勝弘、高野心吾、牛田祥二、岩瀬裕亮、加藤啓太、佐藤博亮、野中一平
【下位】
堤健一、小林謙次、水野暁広、竹本太樹、北川潤二、服部達哉、神田達也、岩永雅人、木幡純也、彦坂真太郎、中村泰平、吉田裕平