江戸川
江戸川
鈴木博が逆転で予選首位通過!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
各レースで激しい勝負駆けバトルが繰り広げられた4日目。3日目まで得点率トップだった眞田英二は、1Mでの展開不利もあって5着。得点率2位だった津久井拓也も3、2着と勝ち切れなかった。一方で、鈴木博は好枠2走をきっちり生かして連勝。3日目の3位から逆転で予選トップ通過を決めた。
準優12Rは鈴木の舟足が一枚上。「あとは波が出ないことを祈るだけ」の鈴木にとって、荒水面も回避できそうな気象条件となりそうなのも好材料だ。しっかり逃げて、今年5月に続く当地今年2度目のVへリーチをかけるか。
その鈴木と共に選手間でかなりの評判を集めるのが、大ベテランの新井敏司。普段は足の評価に慎重なタイプだが「行き足はすごくいい」と今節はその舟足にかなりの自信。行き足がいい分でスタートも安定しており、波乱があるならこの新井が外からレースを作った時か。
準優11Rは出足系完調の眞田、津久井が内水域を固める。ただ、その内枠両者はスタートが今節はやや慎重。追い潮に加えて、追い風という予報も出ており、ここは内からどこまでのスタートを行けるかがカギになる。地元で唯一の予選突破を果たした吉田宗弘は、カドからスタートを決めた上で足の良さを生かしたいところだ。
エンジンパワーランキング
【超抜】
鈴木博
【上位】
新井敏司、眞田英二、吉田宗弘、津久井拓也
【中堅】
新地雅洋、萩原善行、小林享、木山誠一、中村格、久田敏之、早川尚人、吉川喜継、亀山雅幸、古川健、小山勉、下寺秀和
【中堅】
浅見昌克、阪本聖秀、鳥居塚孝博、川俣昌史、福嶋智之、永井源、柳橋宏紀、阪本勇介、長谷川雅和、村岡賢人、坂井田晃、佐藤大騎、西野雄貴、澤崎雄哉、岡部大輝
【下位】
柳田英明、赤坂等、森岡満郎、杉江浩明、高山智至、梅内駿佑、伏島祐介
【ワースト】
大塚信行、松山靖