ボートレース江戸川

江戸川

上平真二がオール2連対をキープ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

12月とは思えぬ穏やかな陽気の中で争われた開催2日目。気温も上がり各選手とも調整に苦労し「回転が上がってない」という声が各所から聞かれた1日に。ただ、開催3日目以降は冬の気候が戻る予報。冷えることを歓迎する選手が多い一方で、現時点で調整に正解が出ている選手からは条件の変化に不安という声も。直前の気配には普段以上に注目が必要といえそうだ。

2日目を終えてオール2連対をキープするのは上平真二ただ1人。その上平も「足はいい所がない」と仕上がりには不満顔で、ここまでは枠の利とさばきでポイントを重ねている現状だ。また、2日目2、1着の高沖健太も上平と状況は似ており着順ほどの動きはない現状。中外枠2走の3日目が今後を占う上での試金石となる。杉山正樹もレース足に力を欠き2走目から5着2本、優出に向けては早くも正念場を迎えた。

一方で、ここまで6、1、4着と出入りの激しい着取りを見せている岡本慎治だが、仕上がりに関しては伸びを中心にマズマズ。スタートの不安定さが着順に表れているが、裏を返せばスタート勘さえつかめば巻き返しは十分に可能だ。岡本以外では向後龍一福島陽子末永祐輝が上々の気配。地元の富樫麗加も機歴通りの良脚で、2日目は2コース差しで白星。3日目はインとカドから更なるポイント加算を狙っての2走となる。

エンジンパワーランキング
【上位
福島陽子、向後龍一、末永祐輝
【中堅
岡本慎治、河原順一、谷勝幸、長谷川充、河合三弘、竹腰正樹、東本勝利、田中孝明、小林泰、山田達也、新井英孝、富樫麗加
【中堅
増田弘喜、松村昌子、小杉志津江、室田泰史、太田克哉、富永正人、上平真二、豊田光紀、佐竹恒彦、高沖健太、吉田慎二郎、宮下元胤、桑原将光、若林将、岡村慶太、松尾夏海、後藤隼之、片橋幸貴
【下位
土屋昭、行谷吉範、宮嵜隆太郎、今泉徹、大瀧明日香、杉山正樹、荒田泰明、村上祐次、鈴木智啓、松田竜馬、里岡右貴、千葉真弥
【ワースト
清水久美子