ボートレース尼崎

尼崎

山地正樹と桐本康臣が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ダイスポカップ2日目。この日のメインは松尾拓のまくりに、インの山地正樹が抵抗。その間隙を田中和也がズバッと差し込むが、2マーク、山地が意地の差し返しで逆転首位。山地は前半も差し切って連勝と、回り足が抜群。そして田中和も実戦足が抜群。今節の双璧パワーの競演は見応えがあった。まくり蹴られた松尾も伸びは上々で、3日目以降の反撃期待。

予選組では桐本康臣がまくり差しと逃げの連勝チャージ。「出足が上向いて乗り心地もいい。中堅上位にはなった」と本人が言う通り、底上げ成功でV戦線を牽引。大平誉史明勝野竜司も1、2着とポイントアップ。ともにさすがの調整手腕で、日に日に上昇。大平はレース足が上々で中堅上位。勝野も中堅上位に入ってきたが、こちらは「モーター的にはこれで一杯一杯かも」と現実的なコメント。ただ勝野の実力を考えれば十分とも言えるレベルだ。

逆に田中豪と伊藤宏はかなりの重症モード…。モーターパワーがなく気温の上昇も悪い意味で影響している状況。上積みないと苦戦が続きそうだが…。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
田中和也、山地正樹
【大関級】
益田啓司、森林太、松尾拓
【関脇級】
矢後剛、菅沼佳昭、矢橋成介、大平誉史明、桐本康臣、勝野竜司
【中堅
伊藤宏、田中豪、平田健之佑、宮本夏樹、長溝一生