ボートレース尼崎

尼崎

勝野竜司がメイン戦を快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日注目のメイン戦は、地元の勝野竜司がイン押し切り。矢後剛が差し順走で2着。勝野は前半戦では3着に敗れたが、その前半から上積みに成功して、中堅より上はある足に。矢後は前半からきっちり逃げて1、2着発進。好バランスで中堅上位は十分にある。3着の山地正樹も道中で競り勝った足は注目レベルだった。

予選組では、田中和也がまくりとまくり差しで連勝。複勝率51%のモーターながら新ペラ交換となり気配に注目が集まったが、力感たっぷりの回り足で舟の向きも上々。実戦向きの好パワーで楽しみは膨らむばかりだ。2コースまくりを決めた菅沼佳昭と、4カドまくりを決めた松尾拓も行き足と回り足のスムーズさが際立った。思い切りの良さも光っただけに、2日目以降も波乱の呼び水になるかも。V機ゲットの益田啓司も伸びは上々で、山口修路も回り足は力感あり、2日目以降の反撃期待。

逆に伊藤宏は「ここ10年で一番出てないかも…」と、ワースト級のコメント。実力で人気になりそうだが、上積みがなければ波乱もありそう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
田中和也、益田啓司
【大関級】
菅沼佳昭、山地正樹
【関脇級】
矢後剛、松尾拓、岡本猛、森林太、星野太郎、北川幸典、山口修路
【中堅
伊藤宏、平田健之佑、大崎翔、田中豪、宮本夏樹