ボートレース津

青木玄太が優勝戦の絶好枠へ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選を引っ張った村田修次は「準優が勝負どころですからね」と気を引き締めていたが、その準優では視界の外から中村尊がフルダッシュを敢行。これがものの見事に決まって、村田は2着に残すのが精一杯だった。予選2位の平田健之佑は外に抵抗して差されてしまい準優は3着。結果、予選3位通過の青木玄太に優勝戦の絶好枠が回ってきた。「準優はかかりが浅かったし、伸びも中堅に毛が生えた程度」と万全の言葉は出ていないが、見た目は結構なレース足だ。今年3回目の優勝へ、逃走劇となるのか。

だが怖いのが3号艇の中村。準優では予選トップの村田を破り、何より近況は勝負強さを見せている。今年1月に8年2か月ぶりの優勝を三国で決めて、4月若松、5月桐生と通算V4ながら今年V3の大躍進。「準優のまくりは現実のものじゃないみたい」と酔いしれていたが、優勝戦でもその好調ぶりを発揮できるか。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
平田健之佑、村田修次
【上位
小野勇作、青木玄太、廣中良一、中村尊、森林太
【中堅
萬正嗣、藤本佳史、北中元樹、金子拓矢、水上浩充、杉田篤光、上田洋平、星野太郎、濱本優一、三川昂暁
【下位
高山秀雄、岩田優一、井内将太郎、加藤政彦、松村康太、坪井康晴、大神康司、西山昇一