ボートレース住之江

住之江

原田秀弥に地元初Vのチャンス!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

激しい雨の降る中で第2関門となる準優が争われ、予選トップ通過の山口達也が5着に敗れる大波乱。ファイナルの1枠をゲットしたのは地元の原田秀弥。準優ではSで後手を踏みながらもパワーで逃げ切った。まだ地元Vがない原田にとって、悲願達成の大チャンス。4月末にFを切っており猛烈なSは封印せざるを得ないが、気合の逃走を決めるか。

原田の前に立ちふさがるのは、節イチパワーと評判の2枠・松井賢治。2コースから渾身の差しハンドルで逆転を狙う。3枠の山田豊は準優で山口達を破って、勢いづいている。足もかなり仕上げており、侮れない。

4枠は、勝てば全場制覇の偉業達成となる島川光男。カドから自慢のSでアタックする。中嶋誠一郎飯山泰の外枠勢も展開次第では浮上は十分。最近のファイナルでは一番の激戦レースで、舟券的にも楽しみが多い一戦といえるだろう。

最終日は準優日と打って変わって青空が広がる予報で、最高気温は27度まで上がる。

なお、12日のオープニングレースで地元の三宅諒がインから逃げ切り。デビュー4年、459走目での初勝利となった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松井賢治、沖悟、原田秀弥、中嶋誠一郎、広次修、古結宏、進藤侑
【大関級】
吉島祥之、北村征嗣、岡谷健吾、飯山泰、島川光男、桑原啓、山口達也、山田豊
【関脇級】
森定晃史、小澤学、山本浩次、桑原将光、笠置博之、村上橋蔵、平岡重典
【小結級】
一瀬明、新田智彰
【序二段級】
小林泰、松元弥佑紀、中村有裕