ボートレース若松

若松

連勝の吉田弘文に強烈な出足!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

全国のどこよりも早く、ゴールデンウィークレースが開幕した。初日は緩やかな向かい風のベタ水面だったにもかかわらず、逃げが全滅。インから勝ったのは2マークで差し返した11Rの前田将太だけで、ドリーム戦の西山貴浩を初め、松田大志郎今村暢孝岡崎恭裕益田啓司らも1号艇で逃げ切れなかった。

ドリーム戦は岡崎が3コースからまくり差し。バックの足は西山とは1艇身以上の差があった印象で、早くも上位機のパワーを引き出している。前半はインから竹井貴史のまくり差しに屈したが、これは中へこみ展開に泣いただけだ。西山は岡崎とともに2戦連対発進としたものの、ドリーム戦で上位グループとの足の差を痛感させられ、整備に忙しくなりそう。

連勝発進は2日目ドリーム戦に1号艇で登場する吉田弘文だけ。前半レース終了時点では不満を口にしていたものの、後半10Rでインの益田を差し切った出足は強烈だった。伸びはエース機の山口高志が節一だが、出足は吉田が節一かもしれない。

エンジンパワーランキング
【節一候補】
山口高志(エース機)
【上位
吉田弘文、川上剛、益田啓司、奈須啓太、岡村慶太、竹井貴史、岡崎恭裕、水摩敦
【中堅
山一鉄也、桑原悠、永嶋裕一、田崎豊、中田達也、塩田北斗、小川広大、佐藤謙史朗
【苦戦ムード】
松尾昂明、田中京介、三川昂暁、北岡淳、谷村啓司、山口俊英、村上彰一、富永恭史、出畑孝典