ボートレース住之江

住之江

地元の西村拓也が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第49回なにわ賞」は、12日に全ての予選が終了。準優に進出する18選手が決定した。予選をトップで通過したのは地元の西村拓也。2位は鎌田義、3位には峰竜太が入り、この3選手が準優の1枠をゲットした。準優は3レースともアタマは堅そうだ。予選突破のボーダーは推定ラインより少し下がり、6点ジャスト。最後に滑り込んだのは西川新太郎で、深井利寿が次点に泣いた。

4日目2Rでは、地元のルーキー権藤俊光がデビュー初勝利。3連単の配当は12万円台と超大穴となった。11R終了後に恒例の水神祭が行われ、びしょ濡れになりながらも喜びを爆発させていた。

5日目の敗者戦は、準優と同じく本命サイドが目立つ。ただ前半戦では4日目と同じく、展開次第では荒れる要素も十分にありそうだ。天候はまたもや雨の予報、さらに最高気温も4度近く下がる。パワーランクに影響を与える恐れもあり、いつも通り、直前気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
岡本慎治、新地雅洋、西村拓也、伊藤喜智、庄司孝輔
【大関級】
鎌田義、石塚久也、村田修次、峰竜太、上野秀和
【関脇級】
秋元哲、君島秀三、後藤陽介、村上純、西川新太郎、永田秀二、鳥居塚孝博、多羅尾達之
【小結級】
江夏満、江本真治、今井貴士
【序二段級】
泉具巳、深井利寿
【序の口級】
澤大介、片山竜輔