ボートレース多摩川

多摩川

トップに立つのは石橋道友!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選2日間を終え、得点トップに立つのは石橋道友。多摩川は2度目の参戦で「調整が難しいんですよね」と言っていたが、低調率機シリーズの中では上位のエンジンを引いて、足には余裕がある様子。課題の乗り心地がきているだけに、テクも生きる仕上がりになっている。

初日連勝を決めた折下寛法廣瀬真也はやや下降。それでも調整が合えば、折下はバランス型で中堅上位。廣瀬も上位に近い動きなだけに、しっかり準優勝戦には乗ってきそう。注目の井口佳典は低調エンジンに苦戦。調整が合っておらず、前を追える雰囲気はなかった。更に3日目は外枠2走。試練の残る勝負駆けとなってしまった。

得点2位につけるのは石田章央。好枠を利しての成績だが、正味は「合ってなくてターンの感じが良くない」と。足も中堅一杯で、外枠に回る3日目は苦戦も予想される。後藤翔之も中堅程度の雰囲気だが、何とか3位に踏みとどまっている。乗り心地がもう少ししっかりすればターン勝負ができるだけに、調整を合わせたいところ。

仕上がり上位なのはパワーエンジンの占部彰二、山口博司。他では水上浩充、坂井康嗣、高田謙一、三浦洋次朗あたりが強めの印象。主力では松村敏大場敏が苦しんでいるが、まだ準優は届く位置。底力はあるだけに、軽視はできない。

エンジンパワーランキング
【上位
占部彰二、山口博司、北野輝季、廣瀬真也
【中堅
渡辺浩司、杢野誓良、石橋道友、倉尾良一、丹下健、大場敏、坂井康嗣、小野勇作、三浦洋次朗、内山文典、花田和明、折下寛法、高田謙一、水上浩充
【中堅
矢後剛、後藤翔之、野口勝弘、大西賢、飯野秀樹、東口晃、松村敏、渡辺豊、小林晋、森林太、井口佳典、土性雅也、出村卓也、宇田川信一、高塚清一、中田元泰、伊達正利、吉村和也、中山将、富永茂
【下位
田中孝明、土井内大助、金子貴志、石田章央、古澤光紀