ボートレース尼崎

尼崎

稲田浩二が唯一人の連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

日本モーターボート選手会長杯、初日注目のメイン戦は稲田浩二がインからゼロ台Sを決めて速攻。全速で続いた中嶋誠一郎が2位、差した北川幸典が3位に。稲田は前半もまくり勝ちで、初日唯一人の連勝となった。行き足は上位に近く、回り足も水準以上。中嶋もやや伸び型だが回った感じもかなりのレベルで上位の一角。北川も行き足にはスムーズさがあって、上位とも遜色なし。

予選組では連勝者こそいなかったが、水摩敦が抜きで白星発進。今節は90日のF休み明けだが、そんなブランクを全く感じさせないレースっぷりで回り足も上々。これなら本領発揮の迫力戦に期待できそうだ。岡部大輔山口高志も1、3着の好発進。岡部は初日2走ともゼロ台Sで行き足の良さをアピール。山口は前検からS後伸びる足でパワーも感じる。新美進司と松本晶恵も3、1着。特に松本は後半11Rで古場輝義のインを差し切るなど実戦足はかなり。

また、井上恵一が2着2本。回ってからの足は明らかに強めで、実戦向きの仕上がり。2日目以降も好配の使者として注目を。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
山口高志、中嶋誠一郎
【大関級】
國崎良春、打越晶、井上恵一、岡部大輔
【関脇級】
北川幸典、角谷健吾、稲田浩二、吉永則雄、水摩敦、渡邉睦広、松本晶恵
【中堅
金子拓矢、田路朋史、若女井正、佐藤大介、新田智彰