ボートレース戸田

戸田

オール関東によるロングシリーズが開幕!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は毎年ゴールデンウィーク恒例の、埼玉勢主体のオール関東によるロング開催。桐生順平がF休み、平石和男が津周年への斡旋となり大駒を2つ欠いた印象はあるが、近況復調している先の当地周年覇者・中澤和志を筆頭に、埼玉切っての秀才肌・須藤博倫、速攻名手の滝沢芳行、捌き名手の飯島昌弘鈴木博らが当開催を盛り上げる。また若き新興勢力の台頭も顕著な埼玉勢だが、その筆頭格で今年は関東地区選手権に続き琵琶湖周年での優出と、大きく売り出しをはかってきた黒井達矢島田賢人秋元哲小山勉佐藤翼らの彩輝会軍団の活躍にも要注目だ。

前検日。エンジン抽選で豪運を発揮したのは遠征勢。まずエース機の57号機は東京の最若手・馬場剛。準エース機で前節Vの魚谷智之にして「足だけなら100点のつくエンジン」といわしめた58号機は遠征組の最ベテランとなる館野友良が引き当てた。また近況の上昇機特注の9号機は矢崎誠一が手にしている。初日メーンカードのウインビー選抜戦組では中澤が上昇機の40号機、滝沢が伸び型の好機14号機、須藤は近況の動きに疑問符もエンジン数字は42%の37号機を手に入れた。

前検特訓で気配が良かった艇では1班から館野、池上裕次、滝沢、鈴木博中里昌志鈴木賢一、中澤、小澤和也、黒井、佐藤ら。1番時計は地元御大の加藤峻二。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
まだ不明
【設定⑤】(上位級)
馬場剛、館野友良、矢崎誠一
【設定④】(中堅上位)
中澤和志、池上裕次、滝沢芳行、鈴木博、鈴木賢一、小澤和也、黒井達矢、佐藤翼、加藤峻二

※設定とはパチスロ用語です。