宮之原輝紀
宮之原輝紀

プロペラ調整で成績が激変しました~宮之原輝紀 SPECIAL INTERVIEW~

{{ good_count }}

クラシックでSG初優出

昨年末に4節連続で優勝してクラシックの出場権を取ることができました。一般戦ですけど4節連続とか、ほぼできないじゃないですか。何かあったんですかね?(笑)。

クラシックは、結果としては良かったと思います。前検のスタート練習では、エース機の新開航と同じ班だったんですが、足は新開の方が全然良かったんですよ。だけど初日を走ってみて、やっぱりエンジンが良かったですね。プロペラ調整の幅も広くて。予選はスタートもいいのが行けましたし、エンジンの後押しもありました。戸田は水神祭をあげた水面なので、インタビューでは盛り上がると思って「得意です」って言ったんですが、正直、苦手な水面だったので…。(憧れの)峰竜太さんともSGで初めて一緒に戦うことができました。

ただ、SGの優勝戦に乗れたからどうこう思わなかったんですが、いいエンジンを引けたら自分でも戦えるんだなっていうのは、自信ではないんですけど、実感できたかなっていうのはありました。

プロペラ調整で成績が激変しました
同期の活躍に刺激を受け、今年中に記念を獲りたい