ボートレース琵琶湖

琵琶湖

トップ川島圭司が機力に大満足!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

川島圭司が3日目を3、3着。初日からの連勝は4でストップしたが、予選ラウンドを堂々の首位通過だ。「序盤の伸び型に出足、回り足もついてきた。自分好みの仕上がりになりましたね」とトップ級のパワーに大満足の表情。あとは地元Vをめざして突っ走るだけだ。

2位は原田幸哉。3日目11Rは展開不運もあって5着に敗れたが、「足は納得できるレベル。課題のSも決まるようになってきた」と話すなら不安はなしだろう。3位は2日目後半から3連勝の清水紀克。「起こし、出足が良くて自分向き。あとはSに集中するだけですね」と、前回の守田俊介が抜群の出足を誇った45号機に満足の口ぶりだ。

準優はやはり彼ら1号艇の面々が中心になりそう。10Rは村上純井上大輔中島友和を相手に清水が押し切りを狙う。11Rは川島が安東幸治牧宏次秋山直之らの攻めを制して先行態勢へ。そして12Rは中村有裕吉田和仁の地元勢が原田に挑む構図だ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
川島圭司、原田幸哉、清水紀克
【上位
村上純、友永明夫、伸澤進、中島友和、牧宏次、中村有裕、吉永浩則、安東幸治、吉田和仁、井上大輔、三苫晃幸
【中堅
秋山直之、濱崎誠、田中博、山口哲治、前川竜次、吉村重行、橋本久和、久富政弘、大塚浩二、米田隆弘、鳥居塚孝博、中渡修作、松浦勝、飯島誠、芦澤望、荒田泰明、深澤達徳、村田敦、関根彰人、齋藤陽介、宮本夏樹、宮野仁、花井潤、山田達也
【下位
後藤正宗、難波雄三、三浦高志、井川真人、青木幸太郎、小野達哉