ボートレース桐生

桐生

地元・金子賢志が初優勝に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

年末を締めくくるナイター決戦は30日、準優戦を迎えた。前日より若干気温が上がり、風も弱まった中で優勝戦6枠を懸けてセミファイナルが行われた。

準優第1弾の9Rは今節の主役級・須藤博倫が堂々と押し切って優出一番乗り。2着には差し順走の長田頼宗が入り、2連単180円というガチガチの結果となった。

準優10Rも格上のイン中野次郎が慎重なSからきっちり逃げ切って快勝。2着には1Mで間隙をうまく突いてまくり差した萬正嗣が入り、こちらも2連単300円という2番人気の決着となった。

そして迎えた準優ラストの12R、予選トップで今シリーズを牽引してきた地元ホープの金子賢志のイン戦。初優勝を狙う金子はインからコンマ02という気合の踏み込みを見せ、逃げ切り勝ち。待望のVへ王手をかけた。2着には堅実に差した高橋勲が入線し、2連単230円の人気決着。

結局、準優3番は全レース「逃げ」、ガチガチの結果に終わった。

機力面ではそれほど差がない仕上がりで、調整が合えば内枠勢が優勢。ただ、高橋の出足、萬のレース足もいいので楽しみな戦いになりそうだ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
萩原知哉、須藤博倫
【上位
中野次郎、高橋勲、萬正嗣、金子賢志、前田光昭、久田正晴、木村浩士
【中上級
長田頼宗、藤井定美、太田克哉、栗原謙治、一柳和孝、川口貴久
【中堅
柾田敏行、田嶋茂、矢後剛、矢崎誠一、金澤一洋、道見数成、加藤高史、高山秀雄、堤健一、菊池峰晴、坂本徳克、白井友晴、川俣昌史、伊藤啓三、阿波勝哉、深澤達徳、齋藤篤、佐竹友樹、前沢丈史、桑島和宏、津久井拓也、大西賢、三上泰教、石井孝之
【中下級】
生方厚成、鈴木敏裕、加藤知弘、中谷有希
【下位
小林泰