ボートレース津

予選トップ通過は北川潤二!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日を迎えたが5Rでアクシデント。19位からの逆転進出を狙った金田諭が強引にまくって行って、内が反発の手を緩めなかった。得点率トップを争っていた山田雄太横川聖志がもつれるように転覆となり、金田は妨害失格に…。山田は負傷帰郷、横川は新ペラ、ギヤケースも交換となった。ちなみに横川のエンジンは、チャレンジで井口佳典が転覆してペラを破損。前検は新ペラだったため今節2回目の新ペラである。

トップを走っていた瀬川公則は崩れ向後龍一も5着大敗。これでポールポジション争いは混沌となり12Rまでもつれた。9Rで仕事を終えた北川潤二の8.40を追って登場したのが長畑友輔。勝てば逆転だったが野望叶わず…。結局準優1枠は北川、高沖健太、瀬川も貯金が利いて確保。瀬川は「気持ち入れ直して頑張ります」と言うが、準優では3枠に動き本格化した安達裕樹。瀬川は3日目6R、ピット離れで置き去りにされてしまい絶好枠でありながらインを取られてしまった。同じ轍は踏みたくないが?

エンジンパワーランキング
【トップ級】
木場雄二郎、瀬川公則、安達裕樹
【上位
岸本雄貴、芹澤克彦、佐藤旭、石塚久也、長畑友輔
【中堅
後藤陽介、横川聖志、渡辺真至、木下陽介、竹本太樹、北川潤二、岡祐臣、向後龍一、益田啓司、金田諭、広次修、高沖健太
【下位
前野竜一、山口裕太、大場広孝、鈴木勝博、岸本隆