ボートレース住之江

住之江

今村暢孝、Vへ早くもピンチ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第49回ダイナミック敢闘旗~住之江巧者決定戦~」は、25日に熱戦の火ぶたが切って落とされた。前節と打って変わり、高配ラッシュ(3連単万舟券は5回)に沸いた。

初日注目のメイン・DR戦でも圧倒的人気を集めた今村暢孝が転覆して(不良航法も取られマイナス12点)、3連単は2万円台の配当。今村は前半も5着で、早くもピンチに立たされた。そのDR戦で勝利したのは勝野竜司。3コースからツケマイで快勝した。前半は競り負けての3着だったが、これで名誉挽回を果たしたことになる。2着(前半も2着)には節イチと評判の荒井輝年。2日目は好枠デーだけに連勝も期待できる。3着(前半は6着)には金子拓矢。中堅程度の足か。大平誉史明、松元弥佑紀も大した足ではない。予選スタート組では1、2着の上條信一の足が素晴らしい。近況は低迷していた21号機が“完全復活”したといってもいいほど。2日目以降も追いかける価値はありそうだ。

あと橋本久和(1着)、間嶋仁志(1、2着)、後藤孝義(1着)、通算千勝を達成した笠原亮(4、1着)、渋谷明憲(2着2本)、二橋学(2、4着)もいい感じだ。2日目も荒れそうな番組が目立つ。さらに天候も初日は雨の影響で湿気もあったが、2日目は天気が回復し、気温も3、4度下がる予報が出ている。このため、パワーに影響が出るのは確か。直前の気配には注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
荒井輝年、上條信一
【大関級】
二橋学、橋本久和、間嶋仁志、渋谷明憲、後藤孝義
【関脇級】
小野勇作、小野達哉、山口俊英、高山秀雄、笠原亮、佐口達也、泉祥史、勝野竜司
【小結級】
金子拓矢、今村暢孝、大平誉史明、岡田憲行、富山弘幸
【序二段級】
松元弥佑紀、川崎公靖、柳田英明
【序の口級】
今泉和則