ボートレース尼崎

尼崎

山本隆幸が5年振りの地元Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ニッカングローリー賞5日目、準優勝戦。まずは10R。勝ったのはインの原田秀弥。きっちり先マイ果たして突き放す。連争いはブイ際差した吉島祥之長溝一生を振り切って。原田は序盤ほど伸びないがその分、出足が上向いて、バランス型の上位級。吉島は力強い行き足で、上位と差のない中堅上位。

続く11Rは田頭実がF2を感じさせないイン速攻劇。連争いは握った山地正樹と差した三宅潤で大接戦となるが、2周1マークで両者で牽制しあったところを、小宮淳史が巧ターンで2位浮上。田頭は行き足~伸びが節一級でバックも良く伸びる。小宮はバランス型の中堅チョイ上で悪くないが、上位とはやや差を感じる。

ラスト12Rは山本隆幸がインあっさり。井川大作が最内差して橋本久和との競り合いを制して2位。山本は行き足、回り足が上位級。井川も出足型で中堅上位ある。終わってみれば準優1号艇がしっかり勝ち上がり、優勝戦はやはり好枠勢が主導権を握る。中でも5年振りの地元Vを目指す山本が気合いマックスで、地元ファンの期待に応えてくれそう!

エンジンパワーランキング
【横綱級】
田頭実、山本隆幸
【大関級】
原田秀弥、三宅潤、津久井拓也、三野勝重
【関脇級】
山地正樹、久田武、橋本久和、吉島祥之、井川大作
【中堅
古澤信二、久富政弘、田山和広、岡田憲行、金子勝利