ボートレース尼崎

尼崎

ポイント争いを制したのは山本隆幸!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ニッカングローリー賞4日目、予選最終日。注目のポイント争いを制したのは山本隆幸。4日目メイン戦でインの田頭実を鮮やかなまくり差しで撃破、前半の逃げに続いて連勝。地元の意地で1位の座を守りきった。行き足、回り足は上位級で、久々の地元Vを大きく手繰り寄せる。

そのメイン戦で2着に敗れた田頭が2位通過。今節は何回も触れているが、田頭はF2の身で参戦。にもかかわらず、とにかくレース迫力が凄い。4日目も1、2着でともにトップSを切ってしまうから、本当に凄いの一言。行き足から伸びが強烈で、仕上がりは節一級。S勘もぴたりと合ってF2の足かせは忘れてもいいくらい。

3位は4日目、まくり差しと差しで連勝と猛チャージした原田秀弥。こちらも序盤からとにかく伸び抜群で、出足系統も中堅上位あり。尼崎はドル箱と言えるほど相性もいいだけに、楽しみも膨らむ。

その他、久田武山地正樹が2、1着。実力確かな二人だけに、勢い乗って準優も波乱を呼ぶか。また気配的に注目したいのがレース足光る三宅潤や伸びいい津久井拓也、行き足アップした吉島祥之、S課題あるが足自体は上位に近い橋本久和あたり。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
田頭実、原田秀弥、山本隆幸
【大関級】
津久井拓也、三宅潤、橋本久和
【関脇級】
山地正樹、寺本重宣、吉島祥之、三野勝重、久田武、栗山繁洋、井川大作、長谷川充
【中堅
田山和広、久富政弘、岡田憲行、古澤信二