ボートレース戸田

戸田

選抜戦は山崎哲司が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は32℃付近で風は横風2m。決まり手は逃げ2本、まくり4本、差し1本、まくり差し2本、抜き3本。万舟券は5本。

注目だったメーン戸田選抜戦は、3コースから柳沢一がコンマ03の快ショットでイン須藤博倫を沈め、このスキを突いてまくり差した山崎哲司がバック突き抜けて1着とした。2着は柳沢がまくり残し、3着は道中競り勝った久田敏之。3連単は4-3-5で、2万4840円での高配当決着となった。

選抜勢の機力状況、須藤はスリット後の伸び不足で主役を張って戦うには心もとない状態。握り2着レースを作った柳沢は行き足からの仕上がりがなかなか軽快で、3着とした久田はターン足系が軽快だ。勝った山崎哲は抜けた足色には映らなかったが、前検の凡ムードは一変し「ペラ調整には反応するし、展開は突ける足」という状況。逆に前検良かった山本隆幸は「レースでは全然出てない」と試運転番長の足色か。岡村仁は操作系が甘く、ターン後にふらつくシーンが数度見られた。一般予選組では、F2も秋元哲川崎公靖宇野博之といった面々が良気配。

なお、8Rでは水摩敦芦澤望が接触し両者転覆。芦澤は無念の途中帰郷となっている。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
なし
【設定⑤】(上位級)
久田敏之、桐本康臣、宇野博之、川崎公靖
【設定④】(中堅上位)
柳沢一、水摩敦、佐藤旭、川下晃司、黒柳浩孝、平田健之佑、島田賢人

※設定とはパチスロ用語です。