ボートレース戸田

戸田

柳沢一が主演争い一歩リード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンデイションは雨のち晴れ。気温は30℃付近。風は横風3m。決まり手は逃げ1本、まくり3本、差し0本、まくり差し6本、抜き2本。万舟券は2本。

地元大将格として注目される須藤博倫だが、2日目前半の5枠は前付け3コースからの先まくり1着。後半は3枠で同じ3コースから握って出たが、インの平田健之佑に合わされてあわや大敗の1M。それでも道中は追い込んでの3着。結果着順だけ見れば、まずまずまとめた内容だが、エンジン的にはスリット後の加速感が甘く、正味の上位戦では現状のままなら苦しそうに映る足色だ。

この須藤を初日戸田選抜で握り潰した柳沢一は、2日目は5コースから鮮やかなまくり差しを決めて白星。初戦から①②①という内容で脚力も良く、主演争いから頭一つ抜け出してきた印象だ。他主力陣では山崎哲司が3コース見事なまくり差しで2勝目マーク。山本隆幸岡村仁桐本康臣といったところも白星を挙げポイントを加算。

地元若手組では2日目12R、島田賢人が4カドまくりでイン人気1本かぶりの久田敏之を撃破する金星をゲット。伸び系に加えて、ターンの返りも良く、大胆戦でこの後も大物食いのシーンがありそうだ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
傑出艇はなし
【設定⑤】(上位級)
柳沢一、久田敏之、秋元哲、宇野博之、川崎公靖
【設定④】(中堅上位)
桐本康臣、水摩敦、佐藤旭、川下晃司、黒柳浩孝、平田健之佑、島田賢人、市川美宏

※設定とはパチスロ用語です。