ボートレース桐生

桐生

DRは高橋勲がイン奪取から逃げ圧勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日より気温がグーンと下がった初日は、気温8℃でスタート。最終12Rのドリーム戦は2℃まで低下した。風は3メートル未満で水面は良好。前半戦は逃げが一本も出ず、まくり、差し、抜き(競り勝ち)が多く決まったが、最終的には逃げ3本、まくり4本、差し2本、まくり差し1本、抜き2本という結果となった。

注目のドリーム戦は進入で波乱。なんと6号艇の高橋勲がインを取り切り、そのまま逃げ切って快勝した。前半1Rでも4コースからまくり切っており、初日連勝のロケットスタートを決めた。足も上々の仕上がりだ。

近況好調の向後龍一、初日好枠に恵まれた浅見昌克もピンピン発進。特に初日5、6枠で連勝の向後は、今後のシリーズを見据えたうえでも価値ある連勝となった。

前検日に判然としなかった機力相場だが、初日1、2着の菅沼佳昭が抜群の足。渡邉英児が「僕は握ったままなのに、何回も放った菅沼選手の方が出ていく」と完全に白旗を掲げていたほど。また3、3着の村田敦、3、1着の谷口勝も強めだ。

エンジンパワーランキング
【上位
菅沼佳昭、村田敦
【中上級
谷口勝、村田孝雄、高橋勲、山下和彦、向後龍一、若林友
【中堅
関忠志、坂東満、河原順一、鈴木茂正、大貫英治、井川大作、森弘行、渡邉英児、福田雅一、大石和彦、浅見昌克、伊達正利、高橋真吾、小川知行、天野友和、亀山高雅、松本博昭、松田隆司、眞鍋賢司、濱崎直矢、相原利章
【中下級】
三浦高志、柴田光、塩田雄一、崎利仁、鈴木峻佑
【下位
坂元真一、寺島吉彦