ボートレース唐津

唐津

得点率トップは機力上位の桑原悠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GⅢ第13回酒の聚楽太閤杯」の予選が終了した。得点率トップの座を射止めたのは桑原悠で、初日こそ3、5着と出遅れたが、2日目からはオール2連対の活躍。エース24号機にペラをフィットさせてブレーキの利きも文句なし。SG覇者の馬袋義則も「桑原君だけは別格」と仕上がりの良さを認めている。

2位通過は地元の三井所尊春で、桑原とのパワー差は大きいが、得点率の方は小差。5日目の前半8Rで好さばきを発揮して、勝負所の準優12Rはきっちり逃げ切り優勝戦の1号艇を目指す。18番目で滑り込んだのは北川幸典で次点は地元の山口高志だった。

注目のセミファイナル、10Rは逃げる古澤信二に対して馬袋が好差しで肉薄する展開か。11Rは節一パワー桑原のイン戦だが、どうにか戦える足になった山本浩次が波乱を起こすかも。12Rは三井所がインからSを奮起する。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
桑原悠、栗山繁洋、眞鍋賢司
【A(調整次第ではS)】
長溝一生、鈴木博、三井所尊春、奈須啓太、馬袋義則、岡本大、山崎昭生、古澤信二、盛本真輔、笠井広幸、万谷章
【B(中堅)】
飯山晃三、山本浩次、大川茂実、上田隆章、長岡茂一、山本英志、長野壮志郎、堀本裕也、原義昭、小野勇作、松田憲幸、江本真治、長畑友輔、秋田健太郎、天野誠
【C(最高の状態で中堅)】
平岡重典、新田泰章、山口高志、丹下将、川田正人、大田誠
【D(サッパリ)】
北岡淳、織田猛