ボートレース唐津

唐津

桑原悠が3連勝と勢いに乗る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢ「第13回酒の聚楽太閤杯」の3日目は緩やかな追い風と水面コンディションは悪くなかった。

そんな中、桑原悠が逃げとまくり差しで連勝。桑原は2日目から3連勝と勢いに乗っているがスリット付近の行き足に余裕があり、ターン足も文句なし。エース24号機の底力を引き出しており、対戦した長野壯志郎、山本浩次鈴木博らは口をそろえて「桑原は出ているねえ」と足の違いにおどろいていた。得点率トップの座こそ古澤信二に譲っているが、勝負駆けのA1争いはボーダーを上回ってきた。

勝負駆けは三井所尊春も同様で、こちらはチャレンジカップ出場を意識している。SGに出場するためには、出足をアップさせて優勝を飾りたいところ。

4日目は予選最終日を迎えるが、勝負駆けに挑む中で動きがいいのは鈴木博栗山繁洋北川幸典奈須啓太ら。18位タイの山本浩次はレース足が弱く、シリンダーケース交換の効果がどこまで出るかに注目したい。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
桑原悠、長岡茂一、栗山繁洋、眞鍋賢司
【A(調整次第ではS)】
鈴木博、奈須啓太、馬袋義則、岡本大、山崎昭生、古澤信二、大川茂実、盛本真輔、笠井広幸
【B(中堅)】
飯山晃三、上田隆章、山本英志、長溝一生、平岡重典、長野壮志郎、堀本裕也、原義昭、万谷章、小野勇作、松田憲幸、江本真治、長畑友輔、秋田健太郎、北岡淳、天野誠、大田誠
【C(最高の状態で中堅)】
山口高志、丹下将、川田正人
【D(サッパリ)】
山本浩次、新田泰章