ボートレース江戸川

江戸川

3連勝の鈴木賢一にペラ交換のアクシデント!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目の江戸川は1号艇が3連対に対して、3号艇が8連対。2号艇も5連対と多く絡み中穴配当が多く出た1日に。また、万舟券は2本飛び出した。4日目も1枠インに気配不安な選手が多く配され、気配いい選手が1枠にいるレースでは中ヘコミの可能性もチラリと見え隠れするという波乱含みの番組。穴党ファンにとっては楽しみの多い1日となりそうだ。

2日目までオール2連対だった後藤正宗里岡右貴出畑孝典の3人。里岡が1着、出畑は連勝とオール2連対をキープした一方で、エース機の後藤は満潮の時間帯というのもあったか、12Rでは1Mで波に足をすくわれた形となり4着に敗退。2日目から3日目前半まで3連勝としていた鈴木賢一も波に引っかかるような形で4着に敗れ、得点上位陣は明暗が分かれた。後藤は気配に問題はなく4日目の巻き返しに期待できるが、鈴木賢は「ペラがクシャクシャになって」と新ペラに交換のアクシデント。4日目は8Rの1回走り、それまでに元の状態まで戻すことができるか、その調整手腕にも注目が集まる。

他では地元の桑原将光がここまで4着以下なしの安定走り。長谷川充本橋克洋の群馬勢も好モーターを味方に順調な走りが続いている。

なお、3日目2R1号艇の深澤勉がFのために欠場。深川和仁が負傷のため、松本庸平が私傷病のために途中帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【超抜
後藤正宗、出畑孝典、里岡右貴
【上位
鈴木賢一、中島友和、桑原将光、長谷川充、本橋克洋
【中堅
内堀学、佐川正道、小川時光、古賀宗勝、三上泰教、下田哲也、道見数成、小島幸弘、下河誉史、片山友多加
【中堅
萩原篤、小林晋、山崎善庸、河村了、伸澤進、川下晃司、森貴洋、一瀬明、高柳成聡、尾形栄治、北川潤二、島田賢人、金子猛志、浮田圭浩
【中堅
小澤和也、宮野仁、長谷川親王、岩井繁、浅野由将、深澤勉、南佑典、鈴木正人、豊田泰洋
【下位
齋藤篤